ブログ

打放しコンクリート補修 擁壁補修

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

至極の打放しコンクリートを追求し、提供する。Realizeの田島です。

今日は、汚れてしまった擁壁(ようへき)を綺麗にするには。ということで
たまに見かけたことがあるかと思いますが、立派なコンクリートの擁壁の在る建物なのにせっかくの擁壁がコケや汚れで真っ黒に汚れてしまっている。といったことがございませんでしょうか?

IMG_4403 IMG_4398

なかなかの汚れです。酸性雨の影響や隣接している屋根からの汚垂が原因かと思われます。まず、高圧洗浄で洗います。徹底的に洗います。すると、結構綺麗になりますね!
高圧洗浄で汚れを綺麗に落として、また汚れないように撥水剤を塗ります。ポルトガードという非常に撥水性に優れたクリヤーをしっかり塗りました。
IMG_4728 IMG_4729

この、汚れてしまった家の擁壁を綺麗にするだけでその建物丸ごと見違えるように雰囲気が変わります。擁壁を是非綺麗にしてみませんか?町にある打ちっ放しコンクリートにかかわらず、私たちは擁壁を綺麗にしようキャンペーンを計画中です。
擁壁が綺麗になるだけで街が綺麗に見える。なんていうことが起きると思います。
私達がやります!